毎日コツコツとアンケートに答える!

アンケートに答える

ポイ活の他に、ポイントを貯めて生活の足しにする方法があります。それはアンケート調査です。
アンケート調査とは専用のサイトに登録した後、企業が配布しているアンケートにただ答えるだけ。とても簡単な副業として、主婦から絶大な人気を集めています。
病院、レストラン、役所での待ち時間にフルで活用できるのはアンケート調査だけです!

アンケートに答えてコツコツ貯める

アンケート調査またはアンケートモニターと呼ばれている副業は、日本国内にある企業からのアンケートに回答するというお仕事です。
年齢問わず誰でもできるため、学生の方でも始めている人もいます。また家事と育児で毎日頑張っている専業主婦や、会社員として働いているOLといった女性陣もアンケートに参加しているのです。
もちろん女性限定の副業というわけではなく、日本人男性も参加しているお仕事です。

アンケートの内容は、いわゆるマーケティング調査に似ています。
●年齢、現住所の県名
●職業は?
●趣味は?
●海外へ旅行した経験があるか?
●毎週見ているテレビはあるのか?

といった内容となっていて地域別、年齢別での趣味や職業を調査して消費者のニーズを知るためのツールとして使われているようです。
ポイントは基本的にひとつのアンケートに1ポイントとなっていますが、最初から50ポイント以上貰えるアンケートもあります。
しかしポイントが高いアンケートほど、すぐに回答数が埋まるので早々に締め切りになってしまうケースも。
新しいアンケートが来た時には、すぐに答えるようにしておきましょう。

毎日メールがしつこい点には注意

アンケートモニターの唯一の欠点といえば、「アンケートが届いたよ!」というメールでの通知がかなりの頻度で届くという点です。
特に週末には1日に10件以上届くケースもあり、メールの通知を切っておかないとイライラしちゃうという人もいます。
「気軽に時間あるときだけ」と最初から考えている人は、メールでの通知が来ないようにしておくのが最適です。